海老蔵 週刊誌報道に怒り「真剣にやめてください!」…再度の自粛要請も

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が7日、自身のブログを更新し、乳がん治療中の妻・小林麻央の周辺や家族に対するマスコミ取材について、再度、報道自粛を呼びかけた。

 海老蔵は6月に会見を開き、妻の乳がん闘病を公表。自身が会見し病状などを詳細に語る代わりに、マスコミには家族に対する報道自粛を強く求めていた。しかし、その後も自宅周辺などへの張り込みが続いたことから、海老蔵はブログで再三にわたり、取材自粛を呼びかけてきた経緯がある。

 7日朝、「ちーん くどいですが 再度」と題し、ブログを更新。麻央が転院したことや治療方針を巡って病院で意見が分かれた--などと報じた4日発売の女性週刊誌の記事を引用。仮に病院から情報が漏れているとしたら、との想定で「本当こまる、もし話してたとしたら その、病院はあかんよね…」と困惑した。

 そして「真剣にやめてください!」と週刊誌の名前を記述して報道を控えるよう訴え、「真剣なお医者様にも迷惑です。向き合ってくださる病院の方々にも迷惑ですよ、そして、1番迷惑と私感じます。」と抑え切れない怒りをにじませていた。

 7月21日は麻央の34歳の誕生日だったが、当日、海老蔵は会うことはできなかったという。その理由を8月4日付のブログで「家の周りにマスコミがいるから会えなかったのよ…」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス