都知事有力3候補がバイキング生出演 好きなバラエティ番組にフジの名前出ず…

 都知事有力候補の小池百合子氏、増田寛也氏、鳥越俊太郎氏の3人が19日、フジテレビ系「バイキング」に生出演。お笑い芸人の小藪千豊の「どんなバラエティ番組を見ていますか」の質問に、他局番組の名前ばかりが挙がり、MCの坂上忍が慌てる場面があった。

 番組では都知事有力候補の3人が政策などを議論。また出演者からはプライベートに迫る質問も飛んだ。その中で小藪が「増田さんにうかがいたいんですが、バラエティ番組とかご覧になるんですか。大変お堅いイメージがあるので」と質問した。

 これに増田氏は「他局でもいいですか?」と坂上におうかがいをたて、坂上から「どうぞどうぞ」と言われると「日曜日の(世界の果てまで)イッテQが大好きなんです。出川(哲郎)さんの魂の英語、宮川(大輔)さんのお祭りとか…。他局ですみません」と素直に告白。

 坂上は「フジテレビでないですか?」と続けて聞いたが、増田氏は「うーん、フジテレビ…。地上波よりBSに…あ、あと何でも鑑定団も好きです」とテレビ東京の番組の名前を挙げ「徹底的に他局ですね」と坂上も苦笑するしかなかった。

 それに助け船を出したのが鳥越氏。「この局の『ぼくらの音楽』という番組で1年間ナレーションしましたし、バイキングにも出させてもらいました」と話すと、坂上も「もう鳥越さん、さすがフジテレビ推して頂いて…」とホッとした表情を浮かべた。

 だが、すぐに鳥越氏が「プレバトという番組よく見ます」と今度はTBSの番組を挙げてしまい「いいですね、いい年こいた人たちが他局の番組ばかり言うって…」と苦笑いするしかなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス