藤田ニコルも、しょこたんも…ポケモンGOダウンロードに芸能人たちも続々ツイート

 モデルの藤田ニコルが22日、ツイッターを更新し、この日配信が開始された大人気スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を早くもダウンロードしたことを明かした。

 米国など、海外で大ヒット中のスマートフォン向けゲームが22日午前に配信開始。ネットなどでは早くも「待ってた!」「テスト前に配信、終わった」「この日を待ってた」など“お祭り”状態となっている。

 そんな中、藤田も早々に「ポケモンGOはじめました」と、配信開始とほぼ同時にダウンロードしたことを報告。ファンからは「最初のポケモンは?」「何かゲットした?」などのコメントも寄せられた。藤田はテレビ東京系で放送されているポケモン情報番組「ポケモンの家集まる?」などにも出演するなど、大のポケモン好きとして知られる。

 タレントの中川翔子も「ポケモンgoきたあああああああああああ」とツイート。ポケモンのポッポをゲットした写真をアップした。

 またお笑い芸人のスギちゃんもツイッターを更新し、「奧さんがやり始めさっそく歩きスマホのえじきに…」などとツイート。水道橋博士もツイッターで「我が家の子供たちが大騒ぎになっている。狂乱状態だ」などとつづり、家族を巻き込んで大騒動となっている様子をつぶやいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス