小倉さん、中高生大注目ゲーム「ポケモンGO」には興味ゼロ 「だから何なの?」

 フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスターが21日、日本配信が注目されているスマホゲーム「ポケモンGO」について、まったく興味を示さなかった。

 ゲームはスマホの位置情報を利用して、街中に隠れているポケモンを捕まえる。日本ではこれからの配信となるが、配信が済んでいる海外では侵入禁止場所への立ち入りや、ゲーム中の事故などのトラブルも多発している現状を伝えた。

 さらにスタジオでは実際にスマホを使って実演したが、ゼニガメを捕獲する様子を見た小倉キャスターは、「だから何なの?」とノーリアクション。

 「スタジオにポケモンがいるんですよ」と実演者がアピールしても、「まだ、日本ではできないわけね」とそっけなく、最後はマクドナルドで特典がもらえることが報告されると、「はい、もらいたい人はもらってください」とコーナーを締めた。

 「ポケモンGO」に関しては、夏休みを前にした小中高生を中心に人気が過熱しており、内閣サイバーセキュリティセンターが「ポケモントレーナーのみんなへのおねがい」と、個人情報の扱いや偽アプリ、歩きスマホなどの注意喚起を行うほどの状況となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス