小倉氏、都知事選出馬報じられた石田純一について「ますます興味が沸いてきた」

 フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスター(69)が7日、一部で民進党から都知事選への出馬の可能性が報じられた俳優の石田純一(62)についてコメントした。

 番組では告示7日前となったこの日、出馬宣言した小池百合子元防衛相(63)らをはじめ、都知事選の現状をレポート。その中で石田の出馬についても触れた。

 小倉キャスターも「石田さんはかつてニュースキャスターもやってたし、最近の学生さんたちの運動にも積極的に、率先してやっていた」と石田がタレント活動の一方で、社会的、政治的活動を行っていたことを報告。

 その上で「今のタレントさんとか、俳優さんとか、政治活動に参加すると仕事が減る傾向にあるじゃないですか。昔は共産党を支持したり、明確にポスターにも名前を堂々と出していたんですけど段々、タレントさんは主義、主張を表立って言わなくなってきているんですよ」ともコメントした。

 さらに小池元防衛相について、「この人の話しぶりを見ていると、政治家として長けた人だと思いますけど、どうなんでしょう。相手次第ということでますます興味が沸いてきました」と、石田をはじめとした対抗馬の行方にも視線を向けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス