櫻井翔、高級香木求め灼熱のベトナムへ 「嵐ツボ」メンバー全員体当たりロケ

 フジテレビが5日、人気グループ嵐の5人が出演するバラエティー特番「嵐ツボ」(20日放送、後9時52分)の内容を発表した。櫻井翔(34)が最高級の香木を求めてベトナムまでロケを敢行した。

 何か一つのことにのめり込んでいるコミュニティー(団体、共同体)の人々のために嵐のメンバーが体を張る。桜井は「香木を愛するコミュニティー」の代表者のため、金より価値が高いという最高級香木を探しに行く。怪しげな取引現場では無造作に効果な品々が置かれている状況に遭遇。さらに、車で3時間かけて進むベトナムの奥地へ向かうと灼熱(しゃくねつ)の密林地帯に突入してしまう。

 桜井以外の4人もそれぞれ体当たりロケに挑んだ。二宮和也(33)は嵐と一緒にかわいいパンダを撮影したいというコミュニティーの代表者のため、高橋真麻とカメラをいろはから学び、ベストショットの撮影を目指す。相葉雅紀(33)は寝転んだら3つの県をまたげる、という境界線を目指して福島、新潟、山形の県境へ。だがそこは山奥で一行は標高2000メートルを超える高地を目指す。

 大野智(35)は沖縄に生息しているという巨大な四つ葉のクローバーを探しに行く。柴田英嗣を相棒に、観光や遊びの要素を一切排除した“ドキュメンタリー”ロケに挑む。

 松本潤(32)のテーマは裏メニュー。知る人ぞ知る名店の隠れメニューを食べてみたいという、「隠れメニューコミュニティー」の代表者の夢をかなえるべく、超有名店が経営する隠れ店舗を陣内智則と直撃。電話番号は非公開、名前もない店で、完全シークレット裏メニューに迫る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス