古賀茂明氏 都知事選出馬を否定せず レギュラー番組に「ご迷惑にならないよう」

 元経産官僚でテレビ朝日「報道ステーション」を昨年3月に降板した古賀茂明氏が5日、ABCの報道番組「キャスト」(後4・58)に出演し、東京都知事選への出馬について否定しなかった。

 都知事選についてたっぷり時間をさいた後、浦川泰幸アナウンサーがコメンテーターの古賀氏に「古賀さんも出馬というウワサがあるんですけど」とおそるおそる尋ねた。

 古賀氏は「まあウワサはあります」と笑った。浦川アナが「この番組で出馬表明なさいますか」とたたみかけると古賀氏は「いや、ちょっと考えます。取材はいっぱい来てます。正式な要請は何も受けてないので」と出馬の可能性について否定しなかった。

 浦川アナが「これはある可能性が。実際に出馬されるとテレビに出られなくなるので、その辺は早めに言っていただいて」と古賀氏のそばに寄ってドタバタにならないように要請。古賀氏は「ご迷惑かけないように」と笑って応じた。

 古賀氏はこれより先に、都知事選に出馬表明した自民党の小池百合子元防衛相について「小池さんがやっぱりすごかった」といち早く表明したことを高く評価。「自民党が反発してくれたので、今までの自民党層だけじゃなくて反自民の人たちもけっこう頑張れという声がある」と小池氏の政治勘の良さをたたえた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス