NEWS加藤と沢尻が初共演で夫婦役

スペシャルサポーターをを務める今田耕司(左から2人目)と番組パーソナリティーを務める高畑裕太(左)とオリエンタルラジオ=日本テレビ
 「24時間テレビ」ドラマスペシャルで加藤シゲアキの妻役を演じる沢尻エリカ
2枚

 NEWSがメインパーソナリティーを務める日本テレビ系「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(8月27、28日放送)の制作発表が23日、都内で行われ、加藤シゲアキ(28)がドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」(27日、後9・00頃放送予定)に主演することが発表された。

 34歳で両目を失明した中学校教師・新井淑則氏が絶望から復活に至る実話を映像化。光を失いながらも普通学級を担当する新井氏を加藤、妻を初共演の沢尻エリカ(30)が演じる。加藤は「一緒に頑張ってすてきなドラマにしたい」と意気込み、沢尻は「今年のテーマである愛を表現できるように頑張りたい」とコメントを寄せた。

 また、NEWSは自身2度目、4人体制では初のメインについて心情を告白。2011年10月に6人から4人になっており、手越祐也(28)は「正直、解散っていう考えもありました。NEWSだからこそ伝えられる愛の形がある」と語り、小山慶一郎(32)は「4人のNEWSが浸透しているようにしたい」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス