岡田准一、吉田沙保里に「あーん」

 V6の岡田准一(35)が10日、都内で行われた「5月15日ヨーグルトの日」記念イベントに登場した。

 明治ブルガリアヨーグルトのCMキャラクターで、2014年にブルガリアヨーグルト大使に任命された岡田は、13日から放送の新CM「研究所からの想い」編に出演する。撮影が生物学界・医学会で世界最高峰の研究機関であるパスツール研究所を模したセットだったこともあり、岡田は「説得力のあるものになったと思う。ヨーグルトのよさが伝わればいいな」とCM同様の精悍(せいかん)な表情で語った。

 この日は女子レスリングの吉田沙保里(33)も登場。岡田と一緒に「ブルガリアの文化を紹介したい!」と意気込んだ吉田はトレーニングでも使っているというブルガリアのサンドバッグを持参し、壇上で見事に振り回してみせた。

 岡田は、料理研究家の舘野真知子氏が監修した吉田の似顔絵ヨーグルトアートの仕上げにも挑戦。吉田のトレードマークの髪留めをいちごで優しく描くと、完成した作品に吉田は「そっくり!かわいい~」とうっとり。岡田から大きいスプーンで「あーん」と食べさせてもらうと、大満足の笑顔を見せていた。

 なお、東京・丸の内のJPタワー・KITTE1階アトリウムでは、ヨーグルトアートの実演などが楽しめるイベントを13日から15日まで開催。CMで着用した岡田の衣装も展示される予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス