岡村隆史 なるみの赤ん坊抱き父親気分

 自らプレゼントしたベビーカーを押す岡村隆史(右)と復帰したなるみ
 「なるみ・岡村の過ぎるTV」で、産休から復帰したなるみ(右)を迎える岡村隆史
 くす玉を割ってなるみ(右)の仕事復帰を祝う岡村隆史
3枚

 昨年12月12日に長男を出産したお笑いタレント・なるみ(43)が9日放送のABCバラエティー「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜、後11・17)で仕事復帰することになり、このほど大阪市内で収録に参加した。

 なるみは昨年11月末から産休に入っており、約5カ月ぶりの仕事。ナインティナイン岡村隆史と2人そろっての同番組は昨年12月27日放送分以来となった。岡村にはサプライズのまま、なるみが登場。岡村は「今日は1人で番組をやると思っていたので、鳥肌が立った」とドッキリにかけられたような表情で迎えた。「これが出産後初めての仕事?」との問いかけになるみは「『過ぎる』が最初に決まってるやん!」と笑顔で答えた。

 スタジオでは間もなく生後5カ月になるという長男を、岡村が昨年12月の同番組内でプレゼントしたベビーカーにのせて披露。目が大きく、かわい“過ぎる”ベビーに、岡村の表情も緩みっぱなしだった。

 なるみが「ベビーカーのおじさんやで~。抱っこしてもらおう」と岡村に長男を抱かせると、岡村は「不思議な感じや」とおっかなびっくりの表情をみせた。長男の名前は公表されていないが、岡村は勝手に「たかお」と名付けてかわいがっていた。

 番組では出産の大変さ、初めての育児の戸惑いなどについて「生活が変わるよね。すごいことを経験したと思う」などと、なるみらしい軽妙な語り口で振り返った。「誕生して2日目に、どやさが来てくれた」と、大先輩の漫才師・今くるよが見舞いに来たことも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス