仲間「MUSIC FAIR」司会者に

 女優・仲間由紀恵(36)が、フジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」(土曜、後6・00)の新司会を務めることが23日、分かった。同じく新司会の軽部真一アナウンサー(53)と4月2日放送から登場する。

 仲間は、NHK「紅白歌合戦」、TBS系「輝く!日本レコード大賞」など、日本を代表する音楽番組の司会を務めた実績があるが、レギュラーの音楽番組の司会は初めて。今回の起用は、大きな音楽番組の司会経験に加え、この番組は、歴代司会はいずれも女優が務めており「今もっとも輝く存在のひとりで、番組のイメージにふさわしい清潔感と品格を兼ね備えている」(関係者)として仲間が選ばれた。

 50年超の歴史を持つ音楽番組のレギュラー司会とあって仲間も「とても光栄で身の引き締まる思いです。クオリティーの高い品格のあるこの番組を受け継ぎ、一生懸命頑張って参りたいと思います」と意気込みを語った。

 一方、仲間と初共演となる軽部アナは「毎週、隣に立たせていただけるのは、光栄の至り。見劣りするのは、当たり前ですから、せめて、少しはダイエットして、体重を減らしたいと思います」と話していた。

 同番組では、現在司会の鈴木杏樹(46)と恵俊彰(51)が、3月いっぱいで番組を卒業。仲間と軽部アナは8代目の司会となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス