知念里奈、井上芳雄が熱愛 入籍濃厚

 共にミュージカルで活躍する、歌手で女優の知念里奈(34)と俳優の井上芳雄(36)が真剣交際していることが31日、分かった。2人は2004、08年にミュージカル「ミス・サイゴン」で恋人役を演じており、役柄がプライベートの恋愛関係に発展した。周囲にも交際を報告しており、年内に結婚する可能性も高い。知念は07年に離婚したモデル・中村健太郎との間に長男(9)がおり、ゴールインすれば再婚、井上は初婚となる。

 舞台上で熱烈なラブシーンを披露した2人が、プライベートでも真剣交際をしていた。

 知念と井上は04年の「ミス・サイゴン」で共演し知り合った。08年の上演で再び共演し意気投合。恋愛関係に発展したという。交際期間は5年以上となり、周囲にも報告。仲むつまじくデートする姿をたびたび目撃されている。2人の知人は「お互いに結婚を前提にしている」と話し、年内の入籍が濃厚だ。

 知念は故郷の沖縄から中学卒業後に上京し、1996年にシングル「DO-DO FOR ME」でデビュー。97年の「日本レコード大賞」で最優秀新人賞を獲得した。TBS系ドラマ「こちら本池上署」など女優業でも活躍。03年に初ミュージカル「ジキル&ハイド」に出演してからは、伸びやかな歌声を武器に出演オファーが殺到する活躍ぶりだ。

 一方の井上は、東京芸大在学中の2000年にミュージカル「エリザベート」でデビュー。高い歌唱力と存在感で脚光を浴びた。以降、30以上の舞台に出演し“ミュージカルのプリンス”と呼ばれる。ストレートプレイや映画「宇宙兄弟」(13年)、NHKドラマ「小林一三~夢とそろばん~」(15年)にも出演し、活躍のフィールドを広げている。

 ミュージカル界では12月29日に山崎育三郎(29)が元モーニング娘。の安倍なつみ(34)と入籍したばかり。山崎、浦井健治(34)とユニット「StarS」を組む井上が“連続ゴール”を決める可能性は高そうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス