高嶋政伸が再婚、お相手は14歳下女医

 俳優の高嶋政伸(48)が、今月16日に都内の大学病院に勤務している女性医師(34)と入籍したことを17日、所属事務所を通じて発表した。都内の区役所に婚姻届を提出。新妻は妊娠しておらず、既に同居しているという。結婚式は親族だけで挙げる予定で、時期は高嶋の仕事の都合などを鑑みて調整中。高嶋は2008年8月に女優、モデルの美元=みをん=(36)と結婚、12年11月に離婚しており、再婚となる。

 仕事面ではテレビ朝日系のヒットドラマシリーズ「DOCTORS 最強の名医」(2011年~)の変人医師・森山卓役が近年の当たり役になっている高嶋が、プライベートの伴侶に医師を迎えることになった。

 高嶋はこの日、所属事務所を通じて文書で結婚を発表。新妻とは共通の友人を通じて知り合い、1年間の交際を経て結婚することになったという。新妻について「彼女は、いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、本当に本当に素晴らしい女性でございます」と、ほれ抜いていることを満天下にアピールしている。

 高嶋は08年、交際6日で美元に速攻プロポーズして結婚したが、12年に泥沼離婚。同年6月の離婚裁判では「芸能生活をなげうってでも、離婚したい」という名言を残した。その苦すぎる教訓を踏まえてなのか、今回は1年間の交際を経ての結婚となった。

 高嶋の結婚を父の高島忠夫(85)、母の寿美花代(83)、兄の高嶋政宏(49)も祝福。両親は「大変うれしく、そして何よりほっとしております」と心境を吐露し「2人らしい家庭を築いていってほしい」と希望。政宏は「昨日の夢に政伸が彼女連れて出てきたんで何かの暗示かなと思ったら、ついに入籍!たった2人の兄弟。おめでとう!」と、兄らしく喜んだ。

 次期NHK大河ドラマ「真田丸」では戦国大名・北条氏政を演じる高嶋。公私共に充実の時を迎えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス