高嶋政伸が結婚 34歳医師と、14歳差

 俳優の高嶋政伸(48)が17日、結婚することが明らかになった。お相手は34歳の医師。所属事務所が発表した。高嶋は前妻のモデルで女優の美元(36)と2012年に離婚が成立した。美元に対し、かつて「俳優生活を投げ打ってでも離婚したい」としてから3年。14歳差となる再婚相手について「どんな時でも支えてくれる」と全幅の信頼を寄せている模様だ。

 入籍したのは16日。高嶋は所属事務所を通じて報道各社にファックスで結婚を報告し、「私の伴侶となった女性は都内の大学病院で医師をしている方です」と明かした。「共通の友人のご紹介で知り合い、一年間の交際を経ましての入籍となりました」と記した。

 女性の魅力について、「いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、本当に本当に素晴らしい女性です」と、たたえた。

 高嶋はまた、「今後も役者としての精進を続けることはもとより、幸せな家庭を築けるよう精一杯の努力をしてまいりたいと思っておりますので、温かく見守っていただければ、この上ない幸せと存じます」とし、再婚に大きな希望を持っていることがうかがえた。 事務所によると女性について「一般の方」として氏名は公表しない方針。妊娠はしていないという。挙式の時期は未定で親族のみで行う予定という。会見はしない予定。

 高嶋は2008年9月に美元と交際1週間で結婚。3年後に離婚協議を開始した。1年10カ月に及ぶ裁判をへて12年11月に離婚が成立した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス