愛之助、紀香と交際宣言 二股は否定

 女優・藤原紀香(44)との熱愛が報じられていた歌舞伎俳優、片岡愛之助(43)が28日、公式ブログで初めて交際を認めた。5月に女性週刊誌で交際が報じられてから元恋人・熊切あさ美(35)との“二股騒動”が勃発したが「重なってお付き合いをしたことは一度もありません」と疑惑を否定。紀香に騒動への謝罪と相談をする中で「“絆”が生まれた」と、逆に交際のきっかけとなったことを明かした。

 愛之助にとっては交際の大きな障害になると思われた“二股騒動”。しかし、それを逆手に、紀香のハートをつかんだ。愛之助は「事実と気持ち」と題したブログで、「この度、藤原紀香さんと交際をさせていただくことになりましたことをご報告いたします」と交際宣言した。

 2人の関係は、今年5月に週刊誌「女性セブン」が「合い鍵愛」と報じて発覚。双方は「友達」と否定した。当時、熊切と交際中とされ、愛之助は「とっくに別れた」と語り、熊切は「一度も別れ話は出ていない」と反論するなど“二股騒動”は泥沼化した。

 今回のブログで、愛之助は「僕の人生上、2人の女性を同時に好きになったことや、重なってお付き合いをしたことは一度もありません。実際、以前の報道時はいい友人関係であり」と二股を否定。

 その上で「藤原さんサイドに多大なご迷惑をお掛けし、お詫び方々、深い話をするようになり、徐々に距離が縮まり、それらの逆風を乗り越える相談をする中で、次第に“絆”のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」と騒動をきっかけに、友人から恋人に変わったと強調。関係者は交際開始時期を「6月末から7月初旬ではないか」としている。

 今後の注目は、09年に離婚した紀香が、再婚に至るのかどうか。梨園の妻となれば、夫の仕事を支える献身性が求められる世界だ。紀香は今回、ブログなどで交際について触れておらず、所属事務所も「プライベートなことは本人に任せている。本人が対応する予定はない」とするのみ。紀香を知る人物は「今回の控えめな姿勢こそ、本気ぶりを示している」と証言する。

 愛之助も「彼女は多忙の中でも、友人であった時以上に体調面、食事面など、今の僕を支えてくれています」と献身ぶりを強調しており、一気にゴールインに進む可能性もありそうだ。

 愛之助は、29日に横浜市内で日本舞踊の公演にゲスト出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス