片岡愛之助、養父からの結婚反対を否定

 TBS系の連続ドラマ「半沢直樹」(日曜、後9・00)で演じているオネエの国税局エリート、黒崎駿一役で大ブレーク中の歌舞伎俳優・片岡愛之助(41)が20日、大阪市の高津神社で、座頭を務める「十月花形歌舞伎」(大阪松竹座、10月3日初日)の成功祈願を行った。

 愛之助は、交際中のタレント・熊切あさ美(33)との結婚を養父で歌舞伎俳優の片岡秀太郎(71)が反対していると一部で報じられたことを完全否定した。

 スーツ姿で成功祈願した愛之助は「昨日も『半沢直樹』の撮影で、今日は東京から来ました。実は寝ていません」と、大ブレークを楽しむかのような笑顔を見せた。

 2月に熊切との交際が発覚。かねて「10月には良いお話ができる」と意味深発言を繰り返していたことについて問われると「『十月花形‐』で再び座頭をさせていただくということ。みなさんが違うふうに思われただけなのでは?」と、マスコミの早合点と言いたげな表情で質問をかわした。

 交際に養父・秀太郎が反対し、結婚への障害となっていると一部で報じられたが「父(秀太郎)が一番怒っているのは、『反対している』と書かれたこと。久しぶりに会ったら『僕、反対してないからな』と真っ先に言われた」と否定。その上で「それに反対も賛成もありませんよ、大人ですし。こうやって根も葉もないところに話が進んでいくんやなと思った」と、過熱する結婚報道に苦言を呈した。

 「交際は順調」と明言したが、結婚については「結婚したくてもできないかもしれませんし、文字になると難しいので、あえてコメントは控えさせていただきます」と、優等生発言で報道陣をけむに巻いた愛之助。「半沢直樹」での大ブレーク、2度目となる座頭公演とますます脂がのってきており、この勢いのままゴールインするのか、目が離せない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス