藤原紀香「底辺コメント」でネット炎上

 7月5日にNHKBSプレミアムで始まるドラマ「ある日、アヒルバス」(日曜、後10時)でバスガイドを演じる女優の藤原紀香が、取材に対して「底辺にいる藤原紀香が見られます」とコメントしたことが伝えられ、ネット上で炎上していることに対して7日、コメント自体を否定した。

 紀香はあるスポーツ紙の取材に対して「本当にボロボロの女性です。底辺にいる藤原紀香が見られますよ」とコメントしたと噂になり、ネットでは「バスガイドに転職した女性が底辺ってこと?」「40歳で失業した独身女性を『底辺』って見下してるの」などと批判コメントが飛び交った。

 これに対して紀香は「私も本当に驚きました。。。バスガイドが底辺だとか、40歳独身女性が底辺だとか、そんな言葉は一言も発していませんし、底辺の自分を見なさい、なんてこと言うわけないので放っておきましたら。。。書かれた見出しが一人歩きしているみたいなので、とほほです」と嘆いた。

 「ある日、アヒルバス」は都内周遊観光バス会社を舞台に日常生活に起こる波乱と笑いを描く。主役はトリンドル玲奈。紀香は職を失い、ローンに追い立てられていたところをバスガイドとしてスカウトされたアラフォー女性を演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス