宇多田ヒカル 第1子男児出産

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(32)が、昨年5月に再婚したイタリア人の夫との間に第1子となる男児を出産したことを3日未明、公式サイトで電撃発表した。夫妻は英ロンドン在住だが、出産場所や出産日などは公表していない。妊娠中、ニューアルバムを制作していたことも明らかにした。

 宇多田は「この度、うちに赤ちゃんが産まれました!よくお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です」と報告。「支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです」と、2013年8月に死去した母で歌手の藤圭子さん(享年62)らへの感謝をつづった。

 アルバムについては「完成までちょっと時間がかかりそうだけど、続きに取りかかるのが楽しみで、早くみんなに届けたいと思っています。もう少し待っててね!」とコメント。所属するユニバーサルミュージックは「制作のどの段階かは発表できない。リリース時期も決まっていない」としている。

 宇多田は10年いっぱいで「人間活動に専念する」と音楽活動を休止。12年に映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の主題歌「桜流し」を発表したが、本格的な活動再開には至っていない。

 音楽プロデューサーの父、宇多田照實氏は「余は満足じゃ!これからが楽しみ」と喜びのツイート。「病院の中庭で連絡を待っていた」ところ「“come up”の電話。1分後にはお爺ちゃんになってました。まるで浦島太郎のような気持ち」とつぶやいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス