「甲子園への道」に2年目アナコンビ

 今夏の全国高校野球選手権大会の地方予選や、代表校の注目選手を紹介するABC(テレビ朝日系)「速報!甲子園への道」の新キャストが28日、発表されテレ朝の山本雪乃(23)、ABCのヒロド歩美(23)の2年目コンビがキャスターを務めることになった。

 番組は各地方予選決勝の全49試合を紹介するほか、甲子園への切符を逃したチームや選手に焦点を当てた企画などを準備。山本、ヒロド両アナがスタジオから出て、球児たちを直接取材した模様をお茶の間に紹介する。

 同局系「熱闘甲子園」も担当する山本アナは「『甲子園への道』から担当できるということで、球児のそれぞれの夏を大切に伝えられたらな、と思っています」とコメント。「色んな方に見ていただいて、勇気や感動を受け取ってもらえたら」と熱い夏を届ける。

 ヒロドアナは父親が日系オーストラリア人3世で兵庫県出身。昨年に続いてキャスターを務めることになり、「今年も熱い夏を迎えることができるという意味で、さらに、1年自分自身も成長して臨めることができてうれしいです」と意欲。「喜怒哀楽がたくさん詰まっている番組。番組を通してお伝えできれば」とやる気だ。

 同番組は7月21日から同29日まで深夜帯などで放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス