中居正広 結婚は「限りなくゼロ」

 SMAPの中居正広(42)が26日、都内で、「コカ・コーラ ゼロ」フルリニューアル発売記念イベントに出席した。

 異例の単独での囲み取材に応じた中居は、商品にちなみ結婚の可能性はゼロかと問われ、「一生独身あるかも。限りなくゼロに近い」と“ほぼ生涯独身”宣言。独身メンバーの結婚の可能性も低いと予想した。

 国民的グループのリーダー・中居が結婚に白旗を上げた。

 今年8月に43歳を迎える中居は最近、運動もせず、食事も気にせず摂取していると告白。トップアイドルながら、「42歳でアイドル。もうしんどい。踊るとか嫌だね」と、ぶっちゃけた。

 気になるのは健康を管理してくれる女性の存在だが、「一人で大丈夫。寂しくない。一生独身、あるかも。(結婚は)限りなくゼロ」とあきらめムード。相手に求める条件も高く、「まず別居。一緒に住まない。監視しない。近づかない」と3カ条を要求した。既婚者である木村拓哉を除く、メンバーの結婚の可能性にも、「稲垣(吾郎)ムリでしょ、同居人いるから。草なぎ(剛)は愛が分からない。香取(慎吾)が一番ダメ、一人好き。SMAPやばいよね、誰か、やんないと」と苦笑いだった。

 メンバーで囲み取材に応じることはあるが、この日は珍しく一人で取材に応じ、「芸能人になった気分」と楽しんだ。また、今年2月19日に父・中居正志さん(享年79)が亡くなったことについて、「ずいぶん前のことなので僕も整理ついた。僕は大丈夫」とあらためて報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス