au松岡修造店長「驚き超えた感動!」

 KDDIのCMキャラクターを務める元プロテニスプレーヤーでタレントの松岡修造(46)、俳優の福士蒼汰(21)、6人組女性アイドルグループのでんぱ組.incが19日、東京・原宿で行われたKDDIの「iPhone6/6Plus発売イベント」に登場した。ラケット持参の松岡は、テニスの素振りで電波の速さを説明するなど、“修造ワールド”全開で、新発売を祝福した。

 話題の新機種が手に入るとあって、原宿のKDDIでデザイニングスタジオ前には、オープン前にも関わらず約100人ものファンが行列を作った。そんな中、始まったオープニングイベントでは、松岡と福士がauカラーのオレンジの法被姿で登場。発売直前のiPhone6を手に取ると松岡は「驚きを超えた感動です!今までにない驚きです!」と大興奮だ。

 トークセッションも、興奮冷めやらぬ松岡の独壇場。キャリアアグリケーション、WiMAX2+といったネットワークの速さを聞かれると、「そんなこともあろうかと、ラケットを持ってきました」と目を輝かせて、CMでも披露している素振りを開始。

 ネットワークの速さを素振りで表現したが「実は僕の現役時代(の腕の振り)は遅かったんです。じゃあ、本当に早いこのフォーム、誰から学んだのか!そう、僕の師匠です、錦織圭選手です!」とテニスの全米オープンで大活躍した後輩の名を絶叫。

 続いて「錦織圭選手は、手首を返してからの先(の振り)が早いんです。フォームを変えて今はまさに理想形」と解説すると、福士も「ぼくもテレビでずっと応援していた。ここで生解説が聞けるなんて」と驚きの表情を浮かべていた。

 松岡はCMで店長役を熱演しているとあって、この日の一番乗り購入者へも「iPhone6はどういう存在?」「どんな期待を?」と率先して“お客さまの声”を収集。「au店長としてつなぐのは思いであり、笑顔。一人ひとりみんな笑顔になって元気になるように目指したいと思います」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス