EXILEから香川に“必勝ソング”

 19人組ダンス&ボーカルグループEXILEが、サッカーW杯日本代表のFW香川真司選手(25)に“必勝ソング”をプレゼントしていたことが16日、分かった。2010年のW杯南アフリカ大会で公式応援ソングだったヒット曲「VICTORY」に香川を鼓舞するラップを加えた“真司バージョン”を作成、香川がグループのファンであることから、音源データを贈ったという。

 背水のギリシャ戦へ、日本のエースを国民的グループがスペシャル曲で応援だ。

 香川が元々、EXILEのファンだったことからメンバーと交流が生まれ、昨年のドームツアーにもDF長友佑都選手と来場。その際、試合前に「VICTORY」を聴いてテンションを上げていると明かしたという。

 そこで、メンバーはW杯本番用に同曲の“真司バージョン”を製作して、プレゼントすることを発案。同じ所属事務所の3人組グループ「DOBERMAN INC」が香川の名前を呼ぶラップを間奏などに入れた、香川のためだけのオリジナル曲に仕上げ、音源データをプレゼント。香川も「絶対聴きます」と約束したという。

 このほど、デイリースポーツの取材に応じたリーダーのHIRO(45)は「相当気合の入る楽曲になっているんで、それを聞いて、点を取ってくれたらうれしい」。フィールドは違えど、EXILEも、世界を視野に入れた活動を目指す“同志”として言葉にサムライ魂を込めた。

 15日のコートジボワール戦は、自宅で背中に自らの名前が入った背番号「1」の代表ユニホームを着て、応援したというHIRO。香川は不発に終わり、黒星発進となったが、20日のギリシャ戦こそ“VICTORYゴール”を信じている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス