V6岡田、三宅が“Wお姫様だっこ”

 人気グループ・V6が21日、東京・国立代々木競技場第一体育館で、約2年ぶりとなる全国ツアー「Oh!My!Goodness!」東京公演3daysの最終日を迎えた。

 公演では1995年のデビュー以来、初めて観客をステージに招待。三宅健(33)と岡田准一(32)が密室状態からファン2人を“Wお姫様だっこ”するなど、ツアータイトル通り、ファンにとって“信じられない!”サプライズを連発した。

 サプライズに1万3000人の歓声と悲鳴が交錯した。

 ライブ中盤、抽選で選ばれたファン2人がスクリーンに映し出されると、リーダーの坂本昌行(41)が「プレゼントをあげるので、YOUたちステージに来ちゃいなよ!」とファンをステージ中央に招き入れた。岡田、三宅とファン2人を残し、中央ステージの外周部分だけせり上がると、4人を覆い隠す“密室”が完成。2人がそれぞれファンをお姫様だっこし再登場すると、会場のファンはせん望の悲鳴を上げ、身をよじらせた。

 初ライブから約18年、V6がファンをステージに上げるのは初めて。ツアータイトル通り「ファンの人を驚かせたい」という発案で実現した。ファンから「結婚して欲しい」と生告白された岡田は「応援していただけるよう、V6として頑張っていきます。応援して下さい」と大テレするなど、メンバーもファンとのふれ合いを楽しんだ。

 パフォーマンスはさらに円熟。新曲「ROCK YOUR SOUL」、ヒット曲「愛なんだ」など31曲を激しいダンスとともに熱唱したほか、トークコーナーでは軽妙なおしゃべりで爆笑となるなど、V6らしく明るい雰囲気。

 同会場はV6がデビュー発表を行い、その後も何度もコンサートを行っている“ホームグラウンド”とあって、井ノ原快彦(36)は「18年たっても、3daysできるのはうれしい。幸せになれました」と感慨深げだった。ツアーは全国9都市18公演で約20万人を動員。5月26日の北海道公演でファイナルを迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス