新感覚デザートのヨナナス 日本初上陸

 全世界で100万台を売り上げたキッチン家電「ヨナナスメーカー」を発売するドールは8日、4月7日が「ヨナナスの日」と制定されたことを記念し、都内で試食イベントを行い、夏本番へ向け、新感覚フルーツデザート「ヨナナス」をPRした。

 ヨナナスは、冷凍したフルーツをヨナナスメーカーに入れて作るアイスクリームのような冷たいデザート。牛乳や砂糖などは一切使わないため、子供やアレルギーを持つ人も安心して楽しめる。

 この日は本物の果物を閉じ込めた“氷の冷凍庫”が登場。ゲストとして人気ブロガーのまつゆうさんと、こと味さんも登壇し、実際にヨナナスを作った。

 プライベートでもヨナナスメーカーを使用しているというまつゆうさんは「牛乳も生クリームも使っていないのに本当にクリーミー。不思議な食感でおいしい」と絶賛。料理ブログが大人気のこと味さんも「フルーツ本来の甘みが生きている。果物だけではなく、野菜でもおいしいと思う」と太鼓判を押した。

 米国で製造販売するヘルシーフード社バイスプレジデントのアンドリュー・ジョイス氏は、「日本は果物の認知度も高く、女性の美と健康に対する意識も高いので受け入れてもらえると思う」と自信のコメント。国内での販売元のドールは年内で10万台の販売を目指す。夏本番へ向けヨナナスブームが巻き起こるか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス