中居&草なぎ2週連続で主演ドラマリレー

 SMAPの中居正広(40)と草なぎ剛(38)による、主演ドラマの豪華リレーが今春、実現する。中居が2年ぶりに主演人気ドラマ「味いちもんめ」に挑み、草なぎは新作主演ドラマ「スペシャリスト」で初の刑事役に挑戦。両作品がスペシャルドラマとして、テレビ朝日系で2週連続で放送(日時、順番は未定)されることが24日、分かった。

 中居のドラマは、95年に連続ドラマとして始まった初主演作「味いちもんめ」の特別版。2011年に13年ぶりにスペシャル版で復活したが、今回は2年ぶりに再復活。板前の伊橋悟を演じる中居は「またしばらくないだろうなーと思っていた。意外と早くやってきたので、このチャンスにしがみつきました!」と喜ぶ。小林稔侍(70)、柳沢慎吾(50)ら、おなじみのメンバーに加え、要潤(32)がゲスト出演する。

 一方の草なぎは、犯罪者の心理を知るスペシャリストとして活躍する刑事・宅間善人役。えん罪で10年間刑務所にいたという主人公役に、草なぎは「今までの刑事ドラマとはひと味もふた味も違ったテイスト。僕の初の刑事役にも期待して」とアピール。SMAPメンバー主演ドラマの2週連続放送に中居は「絶対見るから、お前も見ろよ!」と草なぎにエール。草なぎも「一緒に頑張りましょう! なんかコラボできるといいよね」とPR活動などでの“共闘”を熱望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス