“大人の”まゆゆ オフィスドラマCM
AKB48が出演するアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ 金の微糖」の新CMが16日から全国でオンエアされる。
3年目に突入した「WONDA×AKB48」シリーズは、メーンキャストが毎回交代していくリレー方式。メンバーがオフィスで働くOL役として出演し、本格オフィスドラマCMを展開している。第1作の大島優子(24)に続く、第2作「笑って」編は渡辺麻友(18)が主演を務める。
渡辺は就職を機に上京してきた入社2年目のOLで、経験豊富で責任感の強い部長(大杉漣)にあこがれを抱いているという設定。CMは重苦しい雰囲気の会議で険しい顔をしている部長を渡辺が心の中で「部長…笑って…笑って」と強く念じるが、部長が笑った理由が、入社当時のあか抜けない顔写真を張っている渡辺の社員証を見たから、というオチになっている。「思いが通じた!」と喜ぶ渡辺と大杉のほほ笑ましいやり取りが見どころだ。
部長を見つめるシーンの撮影では、時には2分以上カメラを回し続け、渡辺の魅力的な表情を引き出したという。渡辺は「いつもの私とは一味違う、ちょっと大人っぽい姿をお見せすることができました」とコメント。
なお、大島主演の「朝の元気」編の30秒バージョンが15日17時からWONDAブランドサイト(http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/)で限定公開される。
