マッチ、ミリオンタッグで50枚目新曲

 歌手の近藤真彦(48)が11月21日に50枚目のシングル「Let’s Go!」を発売することが30日、分かった。シングル発売は2010年2月の「ざんばら」以来、2年9カ月ぶり。96年2月に発売しミリオンを達成した40枚目のシングル「ミッドナイト・シャッフル」を手掛けた音楽プロデューサーのジョー・リノイエ氏と16年ぶりにタッグを組み、再びミリオンヒットを狙う。

 きっかけは今春、マッチが受け取った「久しぶりに仕事をしましょう」というリノイエ氏からの手紙。歌手・鈴木雅之(56)の「きみがきみであるために」などを手掛けた名プロデューサーからのオファーを快諾したマッチは「自信はある。ミリオン?もちろん狙ってますよ」とニヤリ。

 曲は疾走感あふれるロックナンバーで、10月2日スタートのテレビ東京系アニメ「超速変形ジャイロゼッター」(火曜、後6・00)の主題歌に決まった。マッチは近藤真彦役でアニメ声優デビューも果たす。同アニメは国内自動車メーカー6社の協力で実在の車が登場。レーシングチームの監督でもあるマッチは「子供の自動車離れをアニメで挽回したい。自動車産業のためにもなる」と、ミリオンと同時に自動車普及にも意欲を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス