TOKIO平均37.4歳「オヤジ万歳」

 人気5人組・TOKIOがデビュー記念日にあたる21日、全国ツアー「TOKIO LIVE TOUR 1718」の東京・日本武道館公演を行った。94年9月21日のデビューから18年。メンバーの平均年齢は37・4歳となったが、松岡昌宏(35)は「オヤジグループ万歳でいいんじゃない」と20周年に向けますます意気盛ん。ステージでは熟練のトークとパフォーマンスで“オヤジパワー”を見せつけた。

 19年目の第一歩を、CDデビュー発表を行った“生誕の地”武道館でスタートした。

 後輩の嵐がこの日、国立競技場で7万人ライブ中であることに触れた国分太一(38)は「嵐が7万人集める中、よく来ましたね」と笑わせ「来年は国立の横にあるフットサル場でライブをやりたい」と発言。松岡も「嵐の曲を聞きながらオールスタンディングでね」とプランに乗っかるオトナの余裕。今後については「オヤジグループ万歳でいいんじゃない」と円熟のエンターテインメントをファンに届け続けることを約束した。

 年齢が上がるとともに気になるのが個々の結婚話。二児の父である山口達也(40)を除く4人は独身。3歳年下の元テレビ局員と交際中の国分は「報告事項はありません。そういうときは自分でいいます」ともう少し独身貴族を楽しむよう。11月に42歳となるリーダー城島茂(41)に至っては「まったくですわ~。家飲みばっか」とガハハ。

 ステージでも“オヤジトーク”は全開。長瀬智也(33)が「息切れの多いステージ」と語ると、リーダーは「膝に来てます」。爆笑の連続だったが最後は、デビュー曲「LOVE YOU ONLY」を、日本武道館までに巡った9会場で集めた2万人の映像と来場者1万人を合わせた計3万人で大合唱。感動的なステージで18歳の誕生日を締めくくった。

 23日の武道館公演最終日の模様は、ジャニーズ初となる「ライブシネマ」として全国94館の映画館で生中継される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス