中村獅童、湘南で1日限定ラーメン
歌舞伎俳優・中村獅童(39)が21日、神奈川県藤沢市・片瀬海岸の海の家で、一日限定のラーメン店をオープン。地元の人気ラーメン店「麺やBar 渦」とコラボし、完成させたラーメン「湘南獅龍麺」を販売した。
子供のころ、夏休みを湘南の親せきの家で過ごすことが多かったという獅童。思い出の地で、大好きなラーメンを作りたい!との思いから、コラボが実現。だしは藤沢産のハマグリ、具材も藤沢産のシラス、長ネギと、地元産にこだわり、あっさり和風しょうゆ味に仕上げた。自ら厨房に立ちラーメン作りに汗を流し、「おいしいですよ」とアピールした。
湘南の思い出には、10年以上前に「デートで、車で砂浜に乗り入れ、砂にハマって出られなくなった」と明かしたが、報道陣から突っ込まれると、「当時の年齢を言うと、わかっちゃうかな」とはぐらかした。また、昨日も鎌倉の海へ遊びに行ったそうだが、「彼女と一緒?どの彼女かな」と巧みにかわしていた。
