「食欲の秋」食べまくっています(笑)

 今シーズンも、残りわずかという季節になりました。試合は、今週の富士通レディースから、最終戦のLPGAツアー選手権まで7試合です。

 それにしても、7~8月の暑さは何だったの?っていうほど、涼しくなってきましたね。秋…。スポーツの秋、芸術の秋…人それぞれでいろいろな秋があると思います。私は毎週、試合でいろんな場所に行っていますが、各地方でもだんだんと、秋を感じるようになってきました。

 そんな中でも私にピッタリの秋が、ずばり「食欲の秋」です(笑い)。涼しくなって、私の食欲はが然高まっています。けっこう食べてます。私が大好きなのはスパゲティです。ペペロンチーノ?ペスカトーレ?カルボナーラ?ボンゴレ?はい、どれも好きです。でも、私はミートソースの大ファンなんです。小さいころから好きで、今でも、試合前の木曜日にはよく、これを食べているんですよ。

 今年は8月末から3週間、北海道遠征がありましたが、そこでは、イクラ、ウニ、カニの3種類の大好きな具がいっぱい入った丼ものを毎日のようにお腹に入れてました。もしかすると、少し太ったかもしれません。

 でも、食欲ばかり-というのでは、私もちょっぴり寂しいので、音楽のことも書こうと思います。私は、浜崎あゆみさんが大好きです。小学校の高学年から中学時代に“あゆファン”になって、去年の12月にはライブにも行きました。お気に入りなのは2002年に出された「Voyage(ヴォヤージュ)」です。

 私はカラオケとかにはほとんど行かないので、歌を聴くのは家にいる時か、ホテルとコースの移動中の車の中ですけど、歌って、音楽って素晴らしいです。さっきの「Voyage」は前向きになれる歌だし、プレーにもプラスになると思います。また、ライブに行けることを楽しみにしています。

 堀奈津佳(ほり・なつか)1992年7月6日、徳島市出身。10歳でゴルフを始め、中学2年から江連忠ゴルフアカデミーで腕を磨く。2011年にプロテスト合格。今年はQT35位の資格で開幕から出場し、4戦目のアクサレディースでツアー初優勝。159センチ、50キロ。血液型A。切れ味鋭いアイアンショットとパッティングが武器。サマンサタバサ所属。

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(ゴルフ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス