バスケ日本代表・富永啓生が外国人女性ハンナさんとの婚約を発表「2人で支え合い楽しい日々を過ごしていきたい!」

 富永啓生
 富永啓生のインスタグラム@keisei.kbz30より
 富永啓生のインスタグラム@keisei.kbz30より
3枚

 バスケットボール男子日本代表の富永啓生(ネブラスカ大)が15日、自身のインスタグラムを更新。かねて交際していた外国人女性のハンナ・フィッツパトリックさんと婚約したことを報告した。

 富永は「この度お付き合いしていた方と婚約をすることになりました。これからも2人で支え合い楽しい日々を過ごしていきたいと思います!応援のほどよろしくお願いします」とつづり、婚約した女性とのツーショットと、左手の薬指に指輪をはめた彼女とのハグ写真を投稿した。

 富永は英文でも「ハンナと私は婚約を発表できたことにとても興奮しています。新しい人生のステージへ一緒に入れるのを待ちきれません」などと喜びの報告をしていた。

 富永は大学でハンナさんと出会い、以前、ESPNのインタビューでは彼女との会話が英語上達の助けになったことを明かしていた。

 昨夏のワールドカップ(沖縄)で、24年パリ五輪切符獲得に貢献した富永。圧倒的なシュートセンスを誇り、NBAトップシューターのステフィン・カリー(ウォリアーズ)にならい“和製カリー”と称される。高校卒業から米国に飛び、ネブラスカ大の主力として今季はNCAAトーナメントにも出場。オールスターゲームの3点シュートコンテストでは優勝を果たした。今年のドラフトで日本人4人目のNBA入りを目指している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス