初V若隆景「祖父も喜んでくれていると思う」一夜明け会見 祖父は元小結若葉山

初優勝から一夜明けのリモ-ト会見で笑みをこぼす関脇若隆景(日本相撲協会提供)
初優勝から一夜明けのリモ-ト会見で心境を語る関脇若隆景(日本相撲協会提供)
27日、初優勝し、賜杯を手に笑顔の若隆景(代表撮影)
3枚

 大相撲春場所で初優勝を飾った関脇若隆景(荒汐)が28日、優勝一夜明けのリモート会見に臨んだ。

 高安との優勝決定戦を制しての初賜杯。穏やかな表情で「優勝できたんだなっていう実感は少しずつわいてきました」と心境を語ると「自分でもビックリ。ただ、今場所は本当に自分の相撲を取りきることができたので、そこは良かった」と達成感をにじませた。

 新関脇の優勝は1936年5月場所の双葉山以来86年ぶり。祖父の元小結若葉山は双葉山道場から初土俵を踏み、双葉山とは師弟関係にあった。それだけに、若隆景は「うれしいです。祖父も喜んでくれていると思います」と、天国の祖父に思いをはせた。

 三役で12勝を挙げ、大関とりの起点も作った。「もちろん番付上の一つ上は大関なので、目指す目標ではある」と意欲を示すと「また来場所からが大事になってくる。来場所に向けてしっかり稽古していきたい」と表情を引き締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス