松本薫「さんま御殿!!」収録での”フライング”結婚発表に一同仰天

 リオ五輪柔道女子57キロ級銅メダリストで、1日に一般男性と結婚した松本薫(29)が8日、日本テレビ系バラエティー「踊る!さんま御殿!!」(火曜、後7・56)にゲスト出演した。収録は結婚発表前に行われたため、松本が結婚観について聞かれた際「11月1日に籍が(入ります)…」と発言し、司会の明石家さんまを含め出演者が仰天する一幕もあった。

 番組では「苦手なこと」のテーマでトーク。ゲストで共演したリオ五輪レスリング女子銀メダリストの吉田沙保里が「腹筋ができない」と告白。「でも腹筋が強いと、(妊娠してから)おなかが膨らまないらしいから」と、妊娠への影響を説明した。

 さんまが「だから腹筋を落とそうと考えているんや。将来、結婚を考えているから」と松本に話を振ると、吉田と松本は顔を見合わせ「あれ」「えっ?」と戸惑う表情。続いて松本が「一応、11月1日に籍が…。放送日には籍が入っているということです」と告白した。

 松本は交際についても触れ「今まで(彼氏が)いない体で、みんな聞くこともなかった」と、誰からも男性関係の話を聞かれなかったと明かした。

 さんまは「そうか。恋人がいるか、みんな聞かなかったのか。鬼の形相の時は!」と、松本が試合で「野獣」と称される厳しい表情を見せることを表現。

 さらに、さんまが「(熱愛報道を)警戒してるでしょ?」と聞くと松本は「(写真誌に)撮ってほしいんですよ。隠していないんで」と堂々と答えた。するとさんまは「なんで(写真誌が松本のところへ)行かんのやろ。おれのとこばっかり来て」とぼやいていた。

 松本は帝京大時代から8年間交際してきた料理人の男性と1日に結婚。2日の会見で発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス