広島 中村奨成が自身初の先頭打者アーチ!プレーボールからわずか1分 左翼席にたたき込む「良い反応でうまく回転できた」

 「中日-広島」(10日、バンテリンドーム)

 広島・中村奨成外野手(26)が今季5号の先頭打者弾を放った。

 「1番・中堅」で2試合ぶりにスタメン出場。試合開始からわずか1分だった。カウント2-1から、相手先発・松葉の内角を捉えた打球は左翼スタンドギリギリに着弾。自身初の先頭打者弾で先制に成功。「バッティングカウントだったので前に出されないように意識して打ちにいきました。良い反応でうまく回転できたのでホームランになってよかったです」と振り返った。

 中村奨は7月16日・DeNA戦(マツダ)で右肩を負傷して離脱。5日・同戦から1軍に復帰していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス