広島・森 大好きマツダで4連勝じゃ 今季3戦3勝本拠地でG封じる!今季初ナイター「暗闇に紛れるように…隠れながら投げます」
本拠地連勝継続じゃ!広島・森翔平投手(27)が12日、先発する13日・巨人戦(マツダ)に向けてマツダスタジアムでの投手指名練習に参加し、開幕から3連勝中の本拠地での好投を誓った。今季3度目の対戦となる巨人打線を封じ込め、自身最多タイとなる4勝目を狙う。
快晴のマツダスタジアムで森が気持ちよさそうに汗を流す。今季負けなしのマウンドで狙うのは、23年にマークした自己最多に並ぶ4勝目。中13日での登板へ向け、「少し間隔が空いたのでリフレッシュできましたし、いい準備ができたかなと思います」と自信をのぞかせた。
今季、本拠地では3試合で3勝0敗、防御率1・93と抜群の安定感を誇る。先発予定だった6日・ヤクルト戦(神宮)が雨天中止となり難しい調整を強いられたが、普段は登板2日前に行うブルペン投球を1日前倒しして、実戦を想定して投げ込むなど調整法を工夫。「(マツダで)4連勝できるように頑張ります」と気合も十分だ。
巨人打線との対決は早くも今季3度目。前回4月29日の対戦では、6回2失点の好投で試合をつくるなど、2試合で1勝0敗、防御率2・25の好相性を誇る。「いい打者が多いので、自分の球を投げることが大事。捕手と話し合いながら抑えていきたい。なんとか粘っていいリズムで、こっちの攻撃に持ってこられるように」と青写真を描いた。
ナイター登板は今季初。半袖がトレードマークとなりつつある左腕は「暗闇に紛れるように…隠れながら投げます。的を絞らせないように」とリラックスした様子で快投を誓った。狙う4勝目はまだ通過点。持ち味を存分に発揮し、本拠地で大歓声を浴びる。





