広島・新井監督、阪神・岡田監督が2年連続Bクラスの巨人に警戒発言 阿部監督「気をつけてください」

 広島・新井監督
 メンバー表を交換する際に新庄監督(左)のハイタッチに対し、チョキを出す阿部監督=17日
2枚

 NHK「サンデースポーツ」でセ・リーグ監督座談会が24日に放送され、各球団の監督が開幕を目前に控え、丁々発止の舌戦を繰り広げた。

 まずは広島・新井監督が巨人の阿部新監督について「相手投手の癖を盗むのがすごくうまいんですよね。その辺りも気をつけないといけない。よろしくお願いします」と持ち上げると、阿部監督は「気をつけてください」と笑顔で応じた。

 阪神・岡田監督は、昨季18勝6敗1分けと大きく勝ち越した巨人について聞かれると「いやいや、あんなうまいこと(今年は)いかないですよ。去年は去年で。そんな力の差はないと思いますよ」と開幕戦の相手を警戒し、「2年連続Bクラスで、今年一番やってやろうというのは巨人と思うんで。強いんじゃないかなと」と続けた。

 巨人・阿部監督は「新しい巨人」を注目ポイントに挙げ、「去年はホームランだけでは勝てないんだということを知りましたし、細かいことも必要。どう得点するかだったりというのテーマにして」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス