広島 ドラフト2位・高「開幕から先発でもリリーフでも」指名あいさつで誓う

 鞘師スカウト(左)に帽子をかぶらせてもらう高(撮影・北村雅宏)
 新井監督直筆サイン入りドラフトパスを披露する高(撮影・北村雅宏)
 指名あいさつを終え、笑顔でポーズを決める高(撮影・北村雅宏)
3枚

 広島にドラフト2位で指名された大商大・高太一投手が7日、東大阪市にある同大で白武佳久スカウト部長、田村恵スカウト課長、担当の鞘師智也スカウトから指名あいさつを受けた。

 「1年目からすぐに1軍で投げてくれということではなく。2年目くらいからしっかり活躍してほしいという話をいただきました。自分としては開幕から投げたい気持ちです。自分はどこでもいけるのが持ち味の一つだと思うので。先発でも中継ぎでも役割をいただいたからにはしっかりこなしたい」

 鞘師スカウトは「一番評価しているのは角度のあるストレート。変化球も一通り投げられる。何より将来性に期待しています」と話した。

 高はMAX151キロを誇る本格派左腕。大学通算12勝0敗、防御率1・71。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス