広島 決勝打の田中広輔「みんなでつないだ勝利」「嬉しくて気持ちが爆発した」一丸野球で甲子園へ

8回、勝ち越し適時打を放ちガッツポーズを決める田中(撮影・田中太一)
8回、勝ち越し打を放ち、一塁へ走る代打・田中(2)。後方左は喜ぶ新井監督
2枚

 「JERA CSセ・ファーストS・第2戦、広島東洋カープ4-2横浜DeNAベイスターズ」(15日、マツダスタジアム)

 広島が勝ち、2連勝でCSファーストSを突破。18日から行われる王者・阪神とのCSファイナルS進出を決めた。

 八回、代打で決勝打を放った田中はファンの大歓声を浴び、「何回聞いても嬉しいですね」と笑顔。前日、サヨナラ打の秋山に続いて、またもベテランが決勝打を放ったが、田中は「あの場面、関係なく、チーム全員で戦い、たまたま僕が返しただけ。みんなでつないだ勝利だと思います」とうなずいた。

 無死満塁で初球を右前へ。打った瞬間、右拳を突き上げ「初球振ると決めて入った、いい結果になり良かったです。嬉しくて、気持ちが爆発してしまいました」と振り返った。

 ファイナルSでは優勝チームの阪神と激突する。「まずファーストS突破を目標にやっていた。これから甲子園にいって戦いが続くので、かわらない声援をよろしくお願いします。必ず戻って来ます。応援よろしくお願いします」と声を張り上げた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス