カープ投手陣に朗報 復帰の床田、栗林ともに合格点 安仁屋氏「2人の復帰で厚みが増した」

 「広島1-5ソフトバンク」(2日、マツダスタジアム)

 右内転筋筋挫傷で離脱していた広島・栗林良吏投手(26)と左肘炎症で抹消されていた広島・床田寛樹投手(28)がともに1軍復帰登板。試合には敗れたが、デイリースポーツ評論家・安仁屋宗八氏(78)は「戦力として期待できる形での復帰」と、その投球内容に合格点を与えた。

  ◇  ◇

 勝敗は別にして、栗林と床田がピッチングスタッフに戻ってきたことは、チームにとって非常に心強い。しかも、戦力として期待できる形での復帰だから今後に期待が持てる。

 床田は2週間以上空いての登板だったが、数字はともかく、投げているボールなどを見ると上出来に思えた。左肘の炎症だけに、しっかりと手入れをして次の登板に備えてほしい。

 栗林は、床田の後を受けて七回から登板。いわゆる“試し”の意味合いもあっただろう。

 出場選手を抹消された1カ月前と比較すれば、フォークはしっかりと落ちていたし、直球も走っていた。中村晃にヒットを許したが、強い球を投げようとした際に、まだ少しボールが浮く、そこを捉えられたもの。

 もう一度、こうしたシチュエーションで投げて、さらに直球の精度が上がってくれば、クローザーに戻していいと感じた。

 2人の復帰で厚みが増しただけに、交流戦はここからが楽しみになってきた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス