広島・新井監督が秋季C第2クールを総括 MVPは元気溢れる育成・木下「自分の若い頃とかぶる」

 ブルペンでの投球を終えた松本(右)にアドバイスする新井監督(撮影・立川洋一郎)
 堂林(中央)に打撃指導する新井監督。右は新井コーチ(撮影・立川洋一郎)
2枚

 「広島秋季キャンプ」(16日、日南)

 広島の新井貴浩監督(45)が、キャンプ第2クールを総括した。

 チームに合流した14日には訓示を行って自身の思いを直接言葉で伝えた。ブルペン、打撃練習、個別練習と目を凝らした3日間。「みんなすごく元気もありますし、満足しています。新しく加わったコーチもしっかりやってくれていますし、彼らも練習の明るさ、元気の良さ、取り組む姿勢やスイングの強さに驚いています」とナインの姿を頼もしく感じ取った。

 今クールのMVPには「難しいですね。みんないいなと思っているんですよね。野手も投手も、みんな各自がいいものを見せてくれている。その中から強いてあげれば木下ですね(笑い)」と育成・木下の名前を挙げた。

 木下は連日大きな声を張り上げ、あふれんばかりの元気さで指揮官に猛アピール中。「一生懸命やるし、すごく元気がある。体も強い。自分が1年目の時に『お前は取り柄がないんだから、取り柄は元気しかないんだから』と言われてね。彼を見ていると自分の若い頃と似ていてかぶるなと思いました」と若鯉の姿に自身の若手時代を、笑顔で重ねた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス