広島・大瀬良、新型コロナ感染の阪神・藤浪にエール「早く回復してほしい」

 完治させてまた、マウンドで投げ合おう。広島の大瀬良大地投手(28)が28日、親交のある阪神・藤浪晋太郎投手(25)に熱いエールを送った。

 衝撃の知らせだった。藤浪が嗅覚などの異常を訴え、PCR検査を受けた結果、26日深夜に新型コロナウイルス感染が判明。「記事を見てビックリした。野球に専念できるように早く回復してほしい」と神妙な面持ちで語った。そして同じプロ野球選手が感染したという事実を真摯(しんし)に受け止め、「あすはわが身という思いを持ちながら準備したい」と危機感を募らせた。

 これ以上感染者が増えないために、さらなる自己管理の徹底が要求される。「一番は命、健康じゃないかと。健康じゃないと野球ができないので。できることをやって、感染しない努力をやっていかないといけないと強く思いました」と気持ちを引き締める。

 この日からマツダスタジアムでの全体練習が再開。先行き不透明な状況での調整は困難ではあるが「ダッシュに強弱をつけたり、キャッチボールでも強さを加減している」と工夫を凝らしつつ、「いろんなところにアンテナを張って学ぶのは大事」とレベルアップも視野に置く。未曽有の事態でも前向きな背番号14は、来る開幕に向けて歩みを進めていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス