誠也 球宴へ意欲「勉強しに行きたい」

 広島の鈴木誠也外野手(21)が20日、初のオールスター出場へ「いつかは出たいという気持ちはあります。一流の選手と一緒にできることはすごく良いこと。勉強しに行きたい」と意欲を示した。

 ファン投票は19日で終了し、20日の最終中間発表では、外野手部門で8位。監督推薦や選手間投票もあり、今後の活躍次第で出場も夢ではない。「(選ばれることは)光栄に思いますが、選ばれないと思う。もし、選ばれたらなんで自分なんだと思いますし、不思議な気持ち」と胸の内を話した。

 この日は、休日を返上しマツダスタジアムの室内練習場で体を動かした。19日のオリックス戦(マツダスタジアム)まで3試合連続で決勝弾を放っているが、「打てているのはここ最近。これが、ずっと続いていってくれたらいいですけど、続いていけるように頑張ります」。たくましさを増した若鯉が、フル回転でチームに貢献する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス