ジョンソン0封!婚約者来日で安定感?

 「プロアマ交流戦、社会人オール広島5-5広島」(5日、マツダ)

 広島のクリス・ジョンソン投手(30)が5日、社会人オール広島との交流戦(マツダ)に先発し、3回を無安打、1四球、3奪三振で無失点に抑えた。先発ローテ入り確実の左腕は、来日したばかりの婚約者の存在を追い風に安定感を増した。

 アマ相手では格が違う。曲がり幅が大小2種類のカーブ、鋭いカットボール、得意のチェンジアップで相手打線を牛耳った。テンポよく33球で3回無失点に抑え「非常に内容はいい。予定通り仕上がっている」と胸を張った。

 安定感を生むため、今キャンプで曲がりの小さいカーブ、カットボールを新たに習得。ともに大きな武器になっている。畝投手コーチは「いいところばっかり。外国人が日本で苦労するクイックも大丈夫」と目を細めた。

 米国から来日した婚約者のカーリン・コマーさんと3日から同居を始めた。「彼女も僕も初めての日本。2人で新しい挑戦や発見ができている」と声を弾ませた。4日には本通りの焼き肉店で夕食。11月14日に挙式予定のコマーさんは、日本での生活をつづるブログを開始し、2人で日本を満喫しようと励んでいる。

 「これからどんどん球数を増やしていきたい」とジョンソンはうなずいた。怖いくらいに不安要素がない。順調に開幕へ進んでいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス