ロッテが発表 来季「WE ARE CHIBA LOTTEシリーズ」8試合
ロッテは26日、2017年の「WE ARE CHIBA LOTTEシリーズ」の開催要項を発表した。
このシリーズはチーム、ファン、そして球団が一体となって戦うマリーンズ“らしさ”を表す言葉、「WE ARE CHIBA LOTTE」を掲げ、本拠地ZOZOマリンスタジアムをマリーンズ一色に染め、チーム、ファン、そして球団が共に戦う日というコンセプトの元、実施するもの。
シリーズ全8試合において選手が当日着用するユニホームのレプリカを来場者全員に配布する。
※配布ユニホーム概要 ホームピンストライプユニホーム2試合(ピンストライプホワイト)、ビジターユニホーム2試合(ビジターブラック)、マリンフェスタユニホーム2試合(マリンブルー)、CHIBAユニホーム2試合(サンライズレッド)。
なお、「WE ARE CHIBA LOTTEロゴ」を当日の選手着用・来場者配布ユニホームそれぞれの左袖に掲げる。
※実施日程 4月23日(日)オリックス戦(マリンフェスタユニホーム)、5月7日(日)ソフトバンク戦> (CHIBAユニホーム)、5月27日(土)オリックス戦(ビジターユニホーム)、6月10日(土)ヤクルト戦(ホームピンストライプユニホーム)、7月1日(土)日本ハム戦(CHIBAユニホーム)、7月30日(日)西武戦(マリンフェスタユニホーム)、8月11日(金・祝)西武戦(ホームピンストライプユニホーム)、9月2日(土)日本ハム戦(ビジターユニホーム)
※配布総数 約24万着(1試合平均3万人想定)。
今季配布実績は8試合でデザイン4種。来場者全員にユニホームを配布。8試合合計の観客動員は24万9145名。1試合平均3万1143人だった。
配布試合数はソフトバンクと並んで8回で最多。デザイン4種は12球団最多となる。