ダル、古巣の勝利祝福「今日から一気に!」 ビデオメッセージは「心震える仕事」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が25日、自身のツイッターで、古巣・日本ハムの今日本シリーズ初勝利を祝福した。「ファイターズ1勝目!実は今日の試合前、札幌ドームで自分からのビデオレターが流れました。依頼してくださった北海道日本ハムファイターズの皆さん、本当にありがとうございました!今日から一気に!」と、チームを後押しした。

 この日の日本シリーズ第3戦の前には、ダルビッシュの応援ビデオメッセージが球場の大型ビジョンで流れた。「特に札幌ドームでの声援というのは自分たちの本当に力になりました。そして、自分たちの力以上のものが本当に出せたと今でも思っています」とファンに感謝し、さらに「勝さん(今季限りで現役を引退した武田勝)のためにもぜひ、日本一を強いカープから勝ち取って欲しいと思いますので頑張ってください」などと、ナインにエールを送っていた。

 ツイッターには日本ハム公式ツイッターから「ダルビッシュ選手、メッセージありがとうございました!チームの力になりました!」とメッセージが。これに対しダルビッシュは「今まで生きてきてこんなに光栄で心震える仕事は本当になかったです。当たり前にプレーしていた札幌ドームがメジャーに行ってから夢にまで見る札幌ドームになりました」とツイート。メッセージを依頼した日本ハム関係者に感謝の言葉もつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス