ヤクルト真中監督来季続投発表 手腕を高く評価

 ヤクルトは13日、真中満監督(45)の来季続投を正式に発表した。来季が3年契約の最終年となる。

 就任1年目の昨季は14年ぶりのリーグ制覇を成し遂げたが、今季は投手陣が不振に陥り、主力野手の故障者も続出。最下位に低迷した時期もあったが、巻き返して4位ながらも逆転でのCS進出を目指している。球団はその手腕を高く評価し、来季も指揮を執ることが確実となっていた。

 堀オーナーは「就任初年度のリーグ優勝、日本シリーズへの進出と素晴らしい成果を上げてくれました。来季も続投し、ペナント奪還と念願の日本一を目指してほしい」とコメント。真中監督は「まずは残りの試合をしっかり戦えるように頑張ります」と決意を新たにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス