De山崎康LA語学留学行ってきます

 DeNAの山崎康晃投手(23)が12月上旬に米ロサンゼルスへ3週間の短期留学を実行する。28日、横浜スタジアムで行われたファンフェスティバルに集まった3万6196人のファンの前で「ロスに語学留学します。行ってきます」と宣言した。

 温めてきたプランだった。「語学にはずっと興味があったんです。大学の時から、思っていたんですけどタイミングがなかった」と明かす。現地では語学学校に通い勉強する。

 語学へのこだわりの1つに、祖母・ナナイさんへの孝行の思いもある。「母と(母の実家の)フィリピンに帰った時、おばあちゃんとしゃべれなかった。今、80歳くらい。来年は日本に呼ぶと思う。英語でコミュニケーションを取りたいですね」と目を輝かせた。

 また米国では、トレーニング施設「アスリート・パフォーマンス」にも足を運ぶ予定。トレーニングを通じて1年間蓄積した体のリカバリーに充て、さらにコンディショニングについて本格的に学ぶことも決意。来季以降の土台作りにも着手する。

 「球団にお願いしたら、サポートしていただけることになった。感謝したい。いいものを吸収して勉強したい」。公私に充実したオフを過ごす新人王は「来季も最後は山崎という信頼感を勝ち取りたい」とレベルアップを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス