キヨシ「ふがいない」DeNA12連敗

 「DeNA4-8広島」(20日、横浜)

 さわやかな声援にも勝利で応えることができない。DeNAが泥沼の12連敗。今季最多タイの借金3で3位転落。四回以降は無安打で終わった幕切れに、今季最多の2万8962人を集めたスタンドからは落胆のため息が漏れた。

 「なかなか…いい形で最後を迎えることができない展開だった」。中畑監督も敗戦の疲労感を隠せなかった。

 二回に逆転を許しながら、すぐさま再逆転に成功。四回に同点とされるシーソーゲームも、これぞ最後に粘り勝つベイスターズの勝ちパターン、と思われたのだが…。同点の七回、中継ぎへ回ったモスコーソ投入が裏目となり、エルドレッドの2ランで決勝点を手にしたのは広島だった。

 週末の2試合は女性限定のスペシャルユニホームが配られ、この日は来場者の52%を女性ファンが占めた。カープ女子に負けじと熱い声援を送る“ハマっ娘”たちに勝利を届けられず「僕の中でもふがいない気持ちでいっぱい」と中畑監督は悔しさをにじませる。

 ただ、下を向いている暇はない。「まだ3位にいるの?これだけ負けて?」と指揮官も驚く混セが続く。そして「ベイスターズの柱に託したい」と21日先発の三浦に期待を掛けた。“ハマの番長”で連敗をストップし、今度こそ黄色い声援に勝利の華を添える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス