ロペス弾!キヨシ命名「アッチャマン」

 「練習試合、DeNA7-1LG」(26日、宜野湾)

 DeNAのホセ・ロペス内野手(31)が26日、豪快な一発で存在感をアピールした。韓国・LG戦の初回2死二塁から左越えに特大2ラン。「いいスイングができた。追い込まれてからも、中に入ってくるボールを狙っていたよ」と納得の表情を見せた。

 勝負強さを発揮している。対外試合は6試合に出場して、11打数6安打で5戦連続6打点中と5番の役割を果たしている。「自分の状態を高めていって、チームに貢献することが大事」と話した。

 練習後は宿舎内にあるサウナに向かう。12分間汗をかいた後、水風呂に入る。「汗をかくことでリラックスできる。新陳代謝がよくなるからね。翌日のために、毎日入っているよ」と明かした。

 中畑監督は「4、5番でゲームを決めるのが理想。モロに結果を見せてくれているよ」と期待通りの働きを喜ぶ。ニックネームを求められて「うーん?“アッチャマン”でどうだ。サウナも暑いし、気持ちもプレーも熱い」と命名した。

 サウナとともに、連日、全体練習前のアーリーワークでノックを受けるのも日課。「毎日ルーティンを守ることが大事なんだ」と好調の秘訣(ひけつ)を口にする。「この状態をキープして、シーズンを迎えたい」。“ハマのアッチャマン”は熱く語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス