楽天2年目森がドラ1松井裕に宣戦布告

 「楽天春季キャンプ」(2日、久米島)

 オレを忘れるな!2012年度ドラフト1位の森雄大投手が、今季のドラ1右腕、松井裕樹投手=桐光学園=に“宣戦布告”した。楽天キャンプ恒例、早朝の浜辺での声出し。森は絶叫した。「まずプロ初勝利、シーズン5勝を目指します。そして松井裕樹だけじゃなく、森雄大も覚えてもらえるように頑張ります」。大物ルーキーへの挑戦状だ。

 そして、2日連続となるブルペン。直球のみ60球を投げ込んだ。見守った星野監督も「いい仕上がり、いいスタートを切ったな」とうなずいた。ブルペン内は森、松井裕のほか、辛島、塩見、片山、大塚と全員が左投手。将来を背負う選手たちのサバイバルが始まった。左腕不足に悩んできたが、今年は違う。指揮官は「左がああして並ぶと気持ちいいな」と目を細めた。

 1歳下、同じ高卒新人の松井裕について、森は「メラメラというわけではないですが、頑張りたい。いいライバルです。後輩ですけど、いいところは盗みたい」と競争心をあらわにした。昨年は2軍で9試合に登板し、3勝4敗。朝の声出しで「シーズン5勝」を掲げた際に、首脳陣からは「それじゃ困るんだ」というつぶやきも聞こえた。期待度はこちらも抜群。森が存在感を現し始めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス